メタボリック・シンドロームとゴーヤ茶のお話。

皆さんこんにちは!なごやか整骨院です。

今日は最近ニュースなどで取り上げられている、「隠れメタボリック・シンドローム」について少しお話をします。

メタボと聞くと、ウエスト周りが大きいひとを真っ先に思い浮かべると思います。

では、普通の「メタボ」と「隠れメタボ」は何が違うのか?簡単に説明します。

メタボの診断基準は、おへその高さの腹回りが「男性85センチ、女性90センチ」を超え、

かつ「高血圧・高血糖・脂質異常」の3つのうち、2つ以上に当てはまる場合。

心臓病や脳卒中などの生活習慣病の危険性が高まります。

一方、隠れメタボは、腹回りが基準値を超えていなくても高血圧などのうち2つ以上に当てはまる場合で、

同じように心臓病などのリスクが高まります。

実際、メタボと隠れメタボの患者は、これらに該当しない健康な人に比べ、心臓病を発症するリスクが、

メタボは1.45倍、隠れメタボは1.23倍高いのです。細身の方でも油断はできませんよね。

そこで、当院では、ゴーヤ茶をご用意しております!

ゴーヤ茶には高血圧・糖尿病・高脂血症などの予防や改善にも効果があり

血圧が180台だった患者様が110台まで下がったり、糖尿病の方も血糖値が正常値付近まで下がったり

患者様やお医者様も驚く程の効果があり、その他に抗ガン作用や疲労回復や美肌効果なんかもあります。

院内で試飲なども行っているので、是非一度飲んでみてはいかがでしょうか?

体の内面の不調や、首・肩・腰・膝の痛みでお困りの方は、東村山駅前なごやか整骨院にご相談ください。