東村山市で坐骨神経痛にお悩みの方へ|足のしびれやお尻の痛みの原因を解説
「東村山市で坐骨神経痛を改善したい」 「病院では異常なしと言われたけど足のしびれが続いている」
このようなお悩みで当院へ来院される方は少なくありません。
坐骨神経痛は、お尻から太もも、ふくらはぎ、足先にかけて痛みやしびれが現れる症状です。
特に東村山市では、デスクワークや車通勤、立ち仕事などによる身体への負担から坐骨神経痛を発症する方も多く見られます。
東村山市で坐骨神経痛が増えている理由
東村山市周辺から新宿・池袋方面へ通勤される方は、長時間座る機会が多くなります。
長時間の座位姿勢は、
お尻の筋肉の緊張
骨盤周囲の硬さ
股関節の可動域低下
につながり、坐骨神経へ負担をかける場合があります。
東村山市でよくある坐骨神経痛の症状
お尻の奥が痛い
太ももの裏がしびれる
長時間座れない
歩くと足が痛い
朝起きると足が重だるい
これらの症状は坐骨神経への負担が関係している可能性があります。
坐骨神経痛は本当に神経が原因?
実は坐骨神経痛と呼ばれる症状の中には、
お尻の筋肉の硬さ
股関節の機能低下
骨盤周囲の筋肉の緊張
が関係しているケースもあります。
そのため、単純に腰だけ施術しても改善しないことがあります。
東村山市の当院が行う坐骨神経痛への対応
当院では、
姿勢分析
動作分析
筋肉や関節の状態確認
を行いながら原因を探します。
また必要に応じてエコー観察を活用し、筋肉や軟部組織の状態を確認することで、より詳しい評価を行っています。
東村山市で坐骨神経痛にお困りならご相談ください
東村山市で坐骨神経痛を改善したい
足のしびれが続いている
お尻の痛みで長時間座れない
病院では異常なしと言われた
そんな方はお気軽にご相談ください。







