心筋梗塞に御注意を‼

院長の出口です。

 

まだまだ寒い日がつづきますね。

 

さて、この前私の知り合いの方のご主人が心筋梗塞で緊急入院して手術をされました。

去年も同じような事があったのでびっくりしています。。。

二人とも一命はとりとめたので良かったです。

 

去年の方も今回の方も40代・50代とまだお若いのですが、共通する悪い習慣がありました。

①まず自分の体のケアを怠っていることです。

疲れがたまったり痛みを感じているのに我慢をしてほっといていたそうです。

 

ここがある意味一番大事です。

我慢している事を癖にしたり自分の体に耳を傾けなくなってしまうと他の生活習慣の悪さもほっといてしまうのです。

 

例えば当院へ来院して足のマッサージ等を受けていれば心臓の負担も軽くなり無事に済んでいたかも知れませんし、他の健康への意識付けも出来ていたかもしれません!

 

②二人とも喫煙者でした。

 やはりタバコは万病のもと!血管が収縮して狭くなり詰まりやすくなります。

ホドホドにしておかないといけませんね!

 

③脂っぽいものやジャンクフードが好き。

    話を聞くと揚げ物やカップラーメン等、コレステロールや脂肪、トランス脂肪酸等が多い食事を良くとっていました。

血液がドロドロになり血管にプラークがこびりつくと詰まりやすくなります。

 

やはりこれら嗜好品は取りすぎに注意が必要です。

④二人とも冬の季節に発症しています。

 冷えると血官が収縮しますし暖かい場所との温度差で心臓の動きが急に変わりますので気を付けましょう。

 

東村山駅前なごやか整骨院は痛みをとるだけでなく健康をゴールにしているので通院中にはこういった事への指導やアドバイスも大事にしています。

患者様の意識が変わってくれたら嬉しいです(^^)

 

健康へのアドバイス

食事指導

ストレッチ指導

首の痛み・肩こり・腰痛・膝の痛みは

各種保険取扱い 交通事故特化治療

骨盤背骨矯正特化 インソール、枕の作成

東村山駅前なごやか整骨院にご相談ください。

なごやか整骨院ホームページ http://www.nagoyaka-seikotsuin.com/

なごやか整骨院交通事故専用ホームページ http://www.higasimurayama-koutuujiko.com/

 

TEL0423064704