40代女性 股関節に対する治療経過について

今回は40代女性の股関節に対する治療経過についてご報告いたします。

この方は趣味がマラソンで、ランニング中に股関節に違和感を感じて当院に来院しました。

週末には大会に出場しトレイルランで40キロ山道を走る予定があり早急に痛みを取らなければいけない状態でした。

検査を行うと、股関節にずれが生じている事と、ケアを怠っている事により筋肉が炎症を起こしていました。

マッサージとストレッチで筋肉をほぐし柔軟性を出し股関節と骨盤の矯正を行う施術を行い続けて来院していただきKTテープとインソールを処方し筋肉を補強しました。

そしてなんと大会での記録は、、、まさかの30分タイムを縮め年齢別では9位という結果を残せたそうです。

本人は今までにない感覚で足がスムーズに回ってくれたとおっしゃっていました。

このように関節や筋肉のズレを整える事はベストなパフォーマンスを生み出し痛みも出にくくする作用があります。

皆さんも異変に気づいたら早急になごやか整骨院にご相談下さい。

股関節の痛み・スポーツ障害でお悩みの方は各種保険取り扱い テーピング・インソール療法

東村山駅前なごやか整骨院にご相談ください。

 

 なごやか整骨院ホームページ  https://www.nagoyaka-seikotsuin.com/

 

なごやか整骨院交通事故専用ホームページ  http://www.higasimurayama-koutuujiko.com/

 

TEL042-306-4704