ウーマンズヘルスケア2017のセミナーに参加してきました。

今回はウーマンズヘルスケア2017のセミナーに参加してきました。

ウーマンヘルスケアとは女性の体に特化した治療法の勉強会で妊娠時や産後についてのセミナーです。

今回は産後矯正についての説明をします。

出産直前はリラキシンというホルモンが筋肉や靱帯を緩ませる効果があり、

それによって骨盤が広がります。それにより赤ちゃんが出てきます。

出産後、広がってしまった骨盤が自然と元に戻ることはありません。

なぜなら、筋肉や靱帯を締めるホルモンがないのです。

なので、何もしなく放置してると骨盤が歪んでいるままでいるので

腰などが痛くなったり、体型が元に戻らなくなってしまうのです。

当院では広がった骨盤を矯正し、締めて広がらないための筋トレなど行い、

正しい位置に戻していきます。

eye_tokyo2017 (1) Screenshot_2017-10-16-09-59-25

 

 

 

 

http://woman-forum.jp/

産後矯正・腰の痛み、交通事故でお悩みの方は骨盤背骨矯正特化東村山駅前なごやか整骨院にご相談ください。

 

なごやか整骨院ホームページ https://www.nagoyaka-seikotsuin.com/

なごやか整骨院交通事故専用ホームページ http://www.higasimurayama-koutuujiko.com/

 

TEL0423064704