東村山なごやか整骨院は正社員募集中!!

求人案内

当院のホームページの求人募集から採用された方は

お祝い金4万円贈呈キャンペーン中!!

【東京都東村山市】
一緒に院を盛り上げてくれる先生大歓迎!!
やる気があれば経験は問いません。楽しく働きましょう♪

施術院名 東村山駅前なごやか整骨院
開業 平成25年11月
業務内容 整骨院
雇用形態 正社員
募集資格 柔道整復師(管理) 柔道整復師(勤務) 鍼灸師 あん摩マッサージ指圧師
経験 不問(未経験可) 経験者優遇
勤務地 東京都
勤務先住所 東村山市野口町1-11-2
勤務先最寄駅 西武新宿線「東村山駅」より徒歩1分
施術ベッド数 6台
主な設備・器具等 低周波 干渉波 ホットパック SSP 超音波施術器など
主な施術法 マリガンコンセプトや PNF AKA ファシリテーション MDTマッケンジー法 筋膜リリース アナトミートレイン キネシオテープ等整形外科的根拠のある施術をベースにAK SOT頭蓋仙骨療法 オステオパシー カイロプラクティック 構造医学  長野式経絡施術  足底板作成等多角的に根本的なアプローチをしています。
給与

正社員:月給23万円~65万円+歩合・各種手当
3か月、試用期間あり

交通費 一万円まで支給(それ以上も相談可能)
その他手当て 白衣/制服貸与、残業代、歩合(売上に応じて),扶養手当、年金手当
賞与 あり(規定あり、売り上げに応じて)
マイカー通勤
診療時間 月曜日~火曜日 木曜日~金曜日9:00~12:30 15:00~19:30
水曜日・土曜日9:00~12:30
   
休日・休暇 水曜、土曜の午後、日曜日、祝日、年末年始、夏季休暇
各種保険 労災保険/雇用保険  国民年金手当もあります。厚生年金加入可
仕事内容・PR

当院ではAKAを元にマリガンコンセプトや筋膜リリースを混ぜた独自の関節運動学応用施術を行っています。
①技術や整形外科的知識を学びたい方。
②保険の知識を学びたい方。
駅から徒歩1分という立地なので通勤もスムーズだと思います。
是非一緒に楽しく働きましょう。
採用担当者からの
メッセージ 当院は平成25年11月オープンした整骨院です。
今回は、一緒に院を盛り上げてくれる従業員の方を募集致します。
技術をしっかり身に付けたい、保険や経営の知識を知りたい、整形外科的な外傷の事を学びたいなど何でも聞いてください。

勉強は勿論プライベートも充実できる働きやすい環境も整えてあります。

やりがいを持ち楽しく働いて、患者さんも元気にしていきましょう。
皆様からの応募お待ちしております。

勉強会など 勉強会あり (内容:固定法、テーピング、基礎知識など/頻度:月1~2回)
雇用主 東村山駅前なごやか整骨院
創業・設立 平成25年11月
従業員数 8名
住所 東京都東村山市野口町1-11-2

 

東村山駅前なごやか整骨院で働きたいと考えている方へ

スタッフからみた東村山駅前なごやか整骨院をお教えしたいと思います。 
施術スタッフの近藤先生に話を聞いてみました。

 

勤務時間どうですか?

勤務時間は営業開始の9:00前に到着し、昼休憩(平均1時間半弱)をはさんで 、夜は受付19時半までで片付けを含めると20:30まで仕事をします。
実際は夜は会社帰りの方で混むことが多いので残業をすることはありますが、残業代が出るので働きがいがあると思います! 
診療が半日の日は水曜と土曜日です。体力のいる仕事なので週の後半疲れる方が多いと思いますが、なごやか整骨院では週の真ん中に半休があるのでリフレッシュして週の後半の仕事に望めます。
週休二日だとプライベートの用事も済ませるので助かります。

職場の雰囲気はどうですか?

院長や施術スタッフも年齢は若く、受付スタッフも明るい方ばかりなので和気藹々とやっています。
施術に関してはかなり真面目でそれも楽しいです。
過剰な上下関係や体育会系な雰囲気はありませんのでご安心ください(笑) 
なごやか整骨院は単に施術だけでなく患者様とのコミュニケーションも大事にしているので、診療中も賑やかな感じになることが多いです。

施術はどのようなことをしていますか?

JKAというAKAやドイツ・ニュージーランド手技を元にした独自の関節運動学応用施術を中心に施術を行っています。
マッサージやストレッチだけのような癒し中心の施術は行わず、根本的に治すことを目指しているので 、 今まで気づくことのなかった症状の原因や施術法を学べます。
また長野式経絡施術やインソール作成といった、なかなか学ぶことのできない療法も学べることも 嬉しい点です。
勉強会は不定期に診療後を中心に行っています。勉強好きな院長が丁寧に教えてくれて、また理論的な施術を行っている ので、今まで経験したことのない施術法でも納得して学べ、実践できると思います。

どのような患者様が来院していますか?

人当たりが良く、優しい患者様がとても多いです。
一般的な院と比べると患者様の平均年齢は若く、ご高齢の方は少ないです。
赤ちゃん連れのお母様も多いですね。
リラクゼーションの要素が少ないので頼ってくれる方が多く以前働いてた職場よりもやりがいを感じれています。
急性捻挫、骨折、脱臼といった包帯や装具作りが必要な患者様も時々来られますが、院長が整形外科出身なため、そのような対応が必要な時は丁寧に処置の仕方を教えてくれます。

福利厚生・給料はどうですか?

株式会社ではないですが、残業代・扶養手当・年金手当があり、売上や個人の成績に応じて歩合・賞与・昇給 もあるので、かなり充実した環境だと思います。
実際、なかなか給料が貰えない・上がらない等の話をよく聞きますが、そのようなことはないので、明確な目標も持てると思うのでやりがいがあります。

その他ほかの整骨院・接骨院と違うところはなんですか?

院長が整形外科出身のこともあり理学療法もしっかり学べます。そして色々と厳しい柔道整復師の業界ですが、これから生き残るために技術だけでは足りません。
従来の整骨院ではなかなか気づかないことが多いと思われる、接客についてや、マーケティング についても学べます。1歩先の考えを学ぶことできっと将来大いに役立つと思います!