30代女性 腰椎椎間板ヘルニアが大きく改善されました。

 Fotor_154451229124080

 

 

 

 

この方は腰椎椎間板ヘルニアのお悩みで当院へ来院されました。

症状としては長時間、座ることができなく痛みで眠れないなどを訴えており、

当院へ来る前に行った整形外科では痛みが取れず、手術も視野に入る状況でした。

しかし、当院で行っている骨盤背骨矯正をこまめに行い、

通い続けた結果、その症状がなくなり手術を免れることが出来ました。

またこの方は、産後の骨盤のゆがみを放置していて体幹の筋力が低下していて、矯正だけでなく体幹の使い方も指導していきました。

写真で見て分かるように姿勢がかなり良くなり、また産後からの影響でぽっこりお腹と顎周りに脂肪がついていましたがかなり解消されズボンもサイズダウンできたようです。

初めは体幹トレーニングが全くできませんでしたが、今ではキレイなフォームでキープが出来る位までになりました。

それほど、当初は体幹の筋肉が使えてない又は弱くなっていた証拠ですね!

 身体の矯正と体幹の筋肉がついていくと効果が高まります。

産後のママさん!産後矯正はしっかりとやっておきましょう( ^^) 

産後矯正、背骨骨盤矯正、ヘルニア、腰痛、スポーツ障害、交通事故施術等にお悩みの方は骨盤背骨矯正特化

東村山駅前なごやか整骨院にご相談ください。

なごやか整骨院交通事故専用ホームページ  http://www.higasimurayama-koutuujiko.com/

TEL 042-306-4704